音楽活動&身体測定!|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

音楽活動&身体測定!

ブログ

2018.03.24

こんにちは、わんぱくクラブ2です!

 

本日、わんぱく2では音楽活動を行いました!(^^)!

 

 

 

今回の活動はハンドベルの演奏会!曲は先月に引き続き「きらきら星」です!(*^^*)

前回も参加した子はスタートからとても上手に演奏してくれて、初めて参加する子もスタッフやお友達に教えてもらいながらとても楽しく活動することができました!

 

そして、今回はハンドベル以外にギターにも触れてもらいたかったので、スタッフがコードを押えて子供に弾いてもらいながら、皆でハンドベルで演奏&歌をうたったのですが、こちらが子供たちに大好評でなかなか活動に参加できない子もギターに触りに来てくれたり、その流れでハンドベルの演奏もしてくれたりと、最高の雰囲気でした!(*^▽^*)

 

皆とても集中して取り組むことができて、あっという間の30分間でした!

次はどんな曲をやろうかなぁ…考える側も楽しみになってきます!(笑)

 

 

そして午後からはわんぱくアスレチックで身長&体重測定を行いました。

 

 

 

わんぱくでは定期的に子供の身体測定を行っていますが、さすが成長期といった感じで前回の測定時よりもほぼ確実に身長が伸びているので、測定している側もどれだけ伸びたかわくわくしますね(笑)

ちなみに写真の子はぐんぐん伸びて155㎝になり、わんぱく2の女性スタッフの身長を抜かしてしまいました!(笑)

 

成長期、恐るべし!

ページトップへ