チーム対抗戦(MINI)|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

チーム対抗戦(MINI)

ブログ

2020.06.14

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

梅雨入りしてじめじめしたお天気が続いて

 

晴れた日を待ち望んだ子供がてるてる坊主を作りました。

 

 

そんな中の6月13日(土)はレクリエーションの日でした。

 

今回はチームを2つに分けての対抗戦(HNチーム vs HKチーム)で

 

3つの競技を競い合いました。

 

 

1回戦は「カラーdeダッシュ」です。

 

UNOのカードをめくって出た“色”と“数”によって

 

カラークライミングホールドを触って戻るというリレー。

 

 

大接戦の末、HNチームが僅差で勝利しました。

 

 

2回戦は「風船リレー」です。

 

風船を突きながらコーンを回って帰るリレー。

 

 

なかなか上手に風船が進んでくれなくてみんな苦戦します。

 

結局またHNチームが頑張って快勝しました。

 

 

3回戦は「新聞島じゃんけん」です。

 

二人ペアになって新聞の上に乗り、じゃんけんで負けると半分に折ります。

 

新聞からはみ出たり転んだりしたら負けです。

 

 

 

1勝1敗で迎えた3ペア目でまたしてもHNチームが勝ちました。

 

完敗のHKチームの子も大いに盛り上がって楽しんでいました。

 

いつもはなかなか参加できない子も一緒になって活動ができました。

 

次回7月にも新たな競技で実施することを考えています。

 

みんな、お楽しみにね!

ページトップへ