プチ運動会(;´∀`)|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

プチ運動会(;´∀`)

ブログ

2020.08.22

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

残暑厳しいこの時期になぜ?と思われそうですが

 

8月22日(土)にわんぱくアスレチックにて「プチ運動会」を開催しました。

 

6月の「チーム対抗戦」、7月の「ミニ運動会」との違いは?と言いますと・・・

 

ちょっとタイトル名を変えてみただけです(笑)

 

要するに子どもたちの体をたくさん動かしたいという欲求に応えてのイベントなのです。

 

今回も2チームに分かれて楽しく競技を行いました。

 

①風船たたきリレー

 

布団たたきで風船をポンポンと叩いて前に進み、コーンを回って戻ってくるリレーです。

 

思い切りたたいて進めようと思うと風船は上へ上へと飛んで行ってしまいます。

 

 

 

上手く風船を前に送れない子はスタッフと一緒に頑張ります。

 

②3D輪投げリレー

 

新聞紙でつくったリングを壁から出ている棒に引っ掛けて戻ってくるリレーです。

 

棒の高さは様々で、同じ所へは架けられません。

 

 

 

背の大きい子は高いところの棒をめがけてリングを投げます。

 

③球載せカップリレー

 

紙コップと割りばしで作った道具にキャンディボールを載せ、コーンを回って戻るリレーです。

 

みんなボールを載せるのにとても苦労していました。

 

 

 

あまりに難しいので手で押さえてしまったり、そのままボールを持ち運んだり・・・

 

④お楽しみロシアンルーレット

 

ミニ運動会で好評だった競技(?)の進化版です。

 

今回はクラッカーに挟む具材も豊富で、何が当たるかワクワクしてしまいます。

 

 

 

今回は練りからしや練りわさび、唐辛子マヨネーズなど辛い系の具材もありましたが

 

なぜかみんなおいしい!と言って笑顔で食べてしまいました。

 

もちろん今回も勝負は度外視で、全員参加で楽しく体を動かせたのは良かったです。

ページトップへ