ハロウィン&秋の装い|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

ハロウィン&秋の装い

ブログ

2020.10.03

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

だんだんと秋らしくなってきた今日この頃、わんぱくクラブでも秋の装いになってきました。

 

10月と言えば『ハロウィン』ですが、本来の宗教的な行事が、今ではお祭り騒ぎのようですね。

 

お祭りならば楽しくしようということで、10月3日(土)に工作を行いました。

 

内容は毛糸ポンポン(まっくろくろすけのようなもの)のおばけと

 

トイレットペーパーの芯を使って作るおばけづくりです。

 

ポンポンお化けはまずスタッフが作り方の説明をし、みんなでチャレンジします。

 

 

手に毛糸を60回巻き付けて半分にして縛ります。

 

ちょっと難しいので、縛るのはスタッフがお手伝いをします。

 

ハサミで毛糸をカットして目玉を付ければ出来上がりです。

 

 

上手にできたらスタッフにも見せてくれました。

 

 

出来上がった作品はわんぱくクラブ内で飾りました。

 

天井には秋の装いをイメージする飾りもあり、にぎやかになっています。

 

 

もう一つのトイレットペーパーの芯を使ったお化けは簡単です。

 

芯に色紙を貼り付けて目や口を書いたり貼ったりするだけです。

 

子供たちは熱心に取り組んでいました。

 

 

こちらは壁面にハロウィンコーナーを設けて飾ってみました。

 

 

このほかにもスタッフが作った壁面装飾もあります。

 

 

ハロウィンの10月31日までわんぱくクラブ内を飾ります。

ページトップへ