レクで盛り上がり!|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

レクで盛り上がり!

ブログ

2020.11.29

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

11月28日(土)にわんぱくアスレチックにて

 

お楽しみレクリエーション大会を行いました。

 

最初に担当スタッフが今回のレクについて説明を行います。

 

 

お友達も説明に加わってくれました。

 

 

1つ目のレクは紙風船割りです。

 

最初に目隠しをして約7メートル先の紙風船をプラスチックのバットで割ります。

 

 

プレーヤーは目の前が見ませんので、周りのみんなが誘導します。

 

みんながいろいろな声掛けをしてしまうので

 

 

なかなかかみ風船のところにたどり着けない子もいました。

 

しかし、時間がかかってもあきらめずに紙風船まで行き、割ります。

 

 

いつもなかなか参加できない子もスタッフと一緒に全員参加。

 

疲れて座り込んでしまうことも・・・


続いて第2のレクはぞうきんがけリレーです。

 

担当スタッフが競技の説明をし、実演までしてくれました。

 

 

普通にぞうきんを持って両手で床を拭いて進むのですが

 

これがなかなか大変で疲れてしまうようです。

 

 

2つのチームに分かれてリレー対決となりました。

 

 

往復約15メートルをぞうきんがけをすると相当体力を使います。

 

結局勝負は度外視して最後はみんなで応援してゴールしました。


今回は思った以上に時間がかかってしまい

 

予定していた4種目が2種目だけになってしまいましたが

 

12月にも再度レクリエーションでーデーを設けています。

 

お・た・の・し・み・に・!

ページトップへ