岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

楽しいレクリエーション😙

ブログ

2020.12.12

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

今月も楽しいレクリエーションで大盛り上がりしました!

 

 

12月12日(土)の午後、冬なのに暖かいこの日にわんぱくアスレチックにて

 

レクリエーション大会を開催しました。

 

 

今回のメニューは3つ。

 

①レッツ、ボウリング

 

②ゼスチャーゲーム

 

③新聞島じゃんけん

 

 

最初はアスレチック内に特設レーンを設けてペットボトルボウリングをしました。

 

A、B2チームに分かれ、みんないろいろな投げ方で『ストライク』を目指します。

 

 

スタッフも張り切ってチャレンジ! あっ!線を出てますよ!!

 

 

ボールが手につかなかったり、弾んでしまったりと・・・

 

投げるのは難しかったようですが、大接戦でBチームが勝ちました。

 

Aチーム 3-32118-42245-512525 56点

Bチーム 524414148-3-3-4- G734 57点

 

 

次の「ゼスチャーゲーム」のジャンルは『動物』『料理』『職業』『スポーツ』

 

『動物』と『料理』はスタッフがゼスチャーをして子供たちが何かを当てます。

 

 

なかなかわかりにくいものもあって、珍回答が連発しました。

 

 

『職業』と『スポーツ』は子どもたちがゼスチャーをやってくれました。

 

大工

 

野球

 

バレーボール

 

?????

 

フェンシング

 

子どもたちのほうがわかりやすいゼスチャーをしてくれました。

 

 

おまけで2文字の動物の名前をお尻文字で当てるゲームもしました。

 

こちらはスタッフが頑張ってお尻をふりふりして子どもたちが当てます。

 

 

足腰を使うため、文字を表現した後のスタッフはへとへとになってしまいました。

 

 

最後は6月にもやった新聞島じゃんけんです。

 

はじめは余裕でじゃんけんをしていましたが、負けて島が小さくなったら大変!

 

 

スペースが狭くなるとくっついたり、一人がおんぶして頑張ったりもしていました。

 

 

およそ1時間ちょっとのレクリエーションタイム。

 

みんなで楽しく過ごすことができました。

 

早くもスタッフは次のレクリエーションは何をやろうかな?と考えています。

 

お楽しみに!!

ページトップへ