WC2 Christmas|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

WC2 Christmas 2020

ブログ

2020.12.25

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

激動の2020年も残り少なくなってきた12月24日(木)

 

こんな年でもちゃんとクリスマス🎄はやってきます。

 

WC2ではクリスマス会でケーキ🍰作りビンゴゲームなどを行いました。

 

 

スタッフからこの日のスケジュールの説明がありました。

 

①10:30~11:30 ケーキ🍰作り

②12:00~13:00 おひるごはん

③13:00~13:30 ビンゴゲーム

④13:30~14:00 宝💎探しゲーム

⑤14:30~15:00 ケーキ飾り

⑥15:00~      サンタ🎅からのプレゼント

 

まずはケーキ作り。

 

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてみんなでこねていきます。

 

ちょうどよい柔らかさになったらカップに生地を入れていきます。

 

 

みんな自分のカップに生地を入れたらオーブンの中に入れて焼きます。

 

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

焼きあがりました!

 

後からデコレーションするので、待っててね。

 

 

昼食を終えた午後はビンゴゲームの開始です。

 

全員にビンゴカードを配って準備完了!

 

タブレットのビンゴアプリで次から次へと番号を発表。

 

番号発表にはみんな一喜一憂で、盛り上がります。

 

ついに『ビンゴ』が出て、順番に好きなお菓子の袋を貰いました。

 

 

最後の最後まで残ってしまった子も何とか『ビンゴ』。

 

 

みんな楽しめたかなぁ❓

 

 

次は宝💎探しゲーム。

 

スタッフがサンタ🎅から2通の手紙が来ているので

 

みんなで宝💎のありかを考えて!と説明がありました。

 

 

👇👇👇こんなお手紙です👇👇👇

 

たぬきサンタ🎅とにわとりサンタ🎅からのお手紙が入っていて

 

よくわからない怪しい文を解読してみようとみんなで考えてみます。

 

 

手紙文から、“た”抜き(たぬき)、“にわ”取り(にわとり)で暗号解読。

 

ついに宝💎のありかを突き止めました。

 

 

なんと送迎者の中に宝物📦はあったようです。

 

創作エリアで宝箱📦をあけると全員分のプレゼント🎁が隠されていました。

 

 

無事見つけられてよかったね。

 

 

さて、午前中に焼いたケーキ🍰にデコレーションをすることになり

 

自分のケーキ🍰を探してトッピングを行います。

 

トッピングはホイップクリームとフルーツ🍑缶詰🍊の果物たちです。

 

 

一人では難しい子はスタッフが一緒にデコレーション。

 

 

自分だけのクリスマスケーキの完成です。

 

余った生地でクレープも作ってみました。

 

ちょうどお腹も少し空いてきたので、みんなで「いただきます!」

 

 

さあ、クリスマス会も最終イベント。

 

恒例のサンタクロースからのプレゼント🎁です。

 

サンタ🎅を信じる?信じない?どちらの子もみんな喜んで受け取りました。

 

 

2020年のイベントもこれで終了です。

 

来年も楽しい企画をスタッフが考えて実施しますので✊

 

みんな楽しみにしていてくださいね~~~👋

ページトップへ