【工作活動}|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【工作活動】飛び出す!息で膨らむおばけたち!

ブログ

2021.06.15

こんにちは!わんぱくクラブ3です。

 

 

6月の工作活動では、息をふ~っと吹くとあるものが飛び出てくるおもちゃを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

①まずは、作りたいモチーフを決め、それぞれのパーツを切っていきます✂

 

 

  

 

 

 

 

 

 

おばけやゾウ、犬などみんな色んなアイデアが出てきました😊

 

 

 

 

 

 

②次に、ビニール袋にストローと①で切ったパーツを貼り付けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③紙コップに取り付けたら…完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

おばけの表情を変えたり、紙コップにもオリジナルの絵を描いたりして

楽しく作ることができました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

膨らませるとこんな感じ・・・

 

 

   

 

 

 

 

動きがあると遊ぶのも見るのも楽しいね!

 

 

 

 

 

 

今月の工作活動も楽しく作って、楽しく遊べました💮

 

工作活動が好きな子どもも多く、毎回楽しみにしてくれています😄

 

これからも好きなことをたくさん伸ばしていったり、興味のあることを見つけ

楽しく過ごせる時間が少しでも長くなるようにお手伝いします🐾

 

 

 

 

ページトップへ