【音楽活動♫】きいて!真似して!転がして!|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【音楽活動♫】きいて!真似して!転がして!

ブログ

2022.05.06

こんにちは!わんぱくクラブ3です。

 

令和4年4月23日(土)、みんなで音楽活動を行いました♫

 

今月の音楽活動は動物の真似っこボール転がしです!

 

 

 

 

動物の真似っこ

 

 

 

まず初めに音楽を聴く前に動物の紹介をします🐶

 

 

ゾウ大きくてゆっくり歩くね!

 

ウサギぴょんぴょん跳ねるね!

 

リス小さくて走るのも早いね

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと確認が出来た後に音楽を聴きます♫

 

 

 

少し暗くてゆっくりとした曲🐘

歩くくらいのスピードで跳ねるような曲🐇

明るく疾走感のある曲💨

 

 

それぞれを聴いて動物と当てはめます😊

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

確認できたらよーいスタート!!!

 

 

曲を聴き分けて動物になりきります🐰

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手になりきることができました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

ボール転がし

 

 

音楽に合わせてお友達とキャッチボールをします!

 

 

声を掛け合いながら転がしたりバウンドさせて渡します🔵

 

 

 

 

 

お友達やスタッフと仲良く参加できました!💮

 

 

 

 

 

新しいお友達も遊び時間やイベントを通してわんぱくクラブに慣れてきて、

毎回とても素敵な笑顔で過ごしてくれています😊

 

 

これからもっと居心地が良いと思ってもらえるよう、

第二の家族のような存在として支援をしていきます🐾

 

 

 

 

 

 

ページトップへ