ちょっとレクリエーション|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

ちょっとレクリエーション

ブログ

2022.05.17

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

5月14日(土)の午後はレクリエーション。

 

ちょっとゲーム的なことをやろうと考えました。

 

メニュー📖は次のように予定。

 

 

震源地💓はだれだ?では

 

震源地になった人が初めにアクションをして

 

それを見て他のみんなが同じ動きをします。

 

回答者👦は誰が震源地❓かを当てます。

 

 

実際は真似の仕方がバラバラになってしまい

 

ゲームとしてはちょっと難しかったかもです。

 

 

ゼスチャーゲームは何を表現しているか当てます。

 

スタッフが生き物を演じて子供たちが答えます。

 

 

猫🐈、象🐘、兎🐰、蛙🐸など次々と答えます。

 

途中からは高校生がゼスチャーをして見せました。

 

 

料理、職業、スポーツのゼスチャーをして

 

他のみんなが考えて答えます。

 

演じる方もなかなか難しかったようです。

 

 

おつかいできるかな?ではくじを引きます。

 

紙に書いてあるものをアスレチックで探して

 

持ってきてもらうゲームです。

 

 

丸いもの、四角いもの、穴の開いたもの、

 

赤いもの、紫色の物もの、長い/もの・・・

 

みんな思い思いの物を持ってきました。

 

 

最後はお菓子🍬争奪のじゃんけん大会。

 

グー✊、チョキ✌、パー✋の札を持って

 

スタッフとじゃんけんをします。

 

 

最後まで勝ち残った3人は豪華“”GET!

 

みんな、楽しめたかな?

ページトップへ