岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

👬ミニ運動会👬

ブログ

2022.06.28

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

6月25日(土)の午後はミニ運動会を開催。

 

といっても今までのようなチーム対抗ではなく

 

2人で協力してリレーをしていく運動会です。

 

 

5つの競技でみんなが★ミッション★に挑戦です。

 

初めは大玉(バランスボール)転がし

 

一人で転がさず、二人協力して進めていきます。

 

 

次は二人三脚。息を合わせて、脚も合わせて・・・

 

なかなか結んだ脚がぴったり合わせられませんが

 

掛け声をかけあって合わせる姿も見られました。

 

 

その次は新聞スティックでキャンディボール運び

 

新聞スティックは曲がりやすいので力加減が必要。

 

途中のトンネルが難所になります。

 

 

そして風船サンドイッチは手で風船には触らず

 

お腹のあたりで挟んで運んでいきます。

 

どうしても手✋を使ってしまう子もいますね。

 

風船は赤いハート型のものを使っています。

 

 

最後はフープの内側に入って進む「二人はフープ」

 

ゆっくり歩く子や一緒に走る子までさまざま。

 

同じように動かないとバランスが崩れてしまいます。

 

 

みんな最後まで楽しく競技に参加できました。

 

協力し合うことの大切さを学べたかな?

 

頑張ったみんなには🍪おやつ🍬のプレゼント。

 

 

中にはも色々登場したりしました。

 

一生懸命だから起きたハプニングだから

 

ほほえましい😋光景となりました。

 

 

暑い日🌞が続くので外では運動できないけど

 

わんぱくアスレチックは冷房完備快適!

 

楽しい午後を過ごすことができましたね。

ページトップへ