【Part2】夏休みの思い出~工作編~|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【Part2】夏休みの思い出~工作編~

ブログ

2022.09.12

こんにちは!わんぱくクラブ3です。

 

 

わんぱくクラブ3の夏休みでは楽しいイベントが盛りだくさんでした!

前回のクッキング編に引き続き、今日は工作編をお届けします😊

 

 

 

 

ハーバリウム作り

 

 

まずはセロハンをハサミでちょきちょき…✂

 

 

 

 

 

 

容器に切ったセロハンやデコレーションと洗濯のりを入れたら…

 

 

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレスレット作り

 

 

 

好きなマスキングテープを選んで、ペットボトルで作った輪っかに巻き付けます!

ちょっと難しかったけど頑張ったね😊

 

 

 

 

 

 

 

デコレーションも付けたら、世界に1つだけのマイブレスレットが完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉ねんど

 

 

 

小麦粉が入った器に油と水を入れます💧

 

 

 

 

 

 

後はひたすら手でこねる!!!🔥

 

 

 

 

 

 

 

なかなか固まらなくて苦戦していましたが、最後は楽しくねんど遊びができました🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

2つに分けてお届けしたわんぱくクラブ3の夏休み2022🌊

とっても充実していましたね!

 

 

次の長期休みは冬!

また一緒に楽しい思い出をたくさん作ろう~👍

ページトップへ