岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

靴👟飛ばし、お魚🐟釣り・・・

ブログ

2022.09.28

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

9月24日(土)はレクリエーションデー。

 

お楽しみ😃プログラムが入っていました。

 

まずはみんなで『ハンカチ落とし』をしました。

 

前にもやったからルールはみんな知ってるね!

 

 

小さなハンカチではなく、やや大きめのタオルを使用。

 

すぐに取って走れるようにしました。

 

追いかけるのも逃げるのも必至💦な割に“笑顔”

 

みんな楽しんでいる\(^o^)/のがわかります。

 

続いてはストレスも解消!?『くつ飛ばし』です。

 

 

みんな一列に並んで「せーの」で飛ばします。

 

上履きのない子はスリッパを履いて飛ばします。

 

なんと!天井のボルトに引っかかったり

 

9メートル先のバスケットゴールに飛び込んだり

 

 

奇跡の出来事にみんなが👏拍手!

 

いい運動にもなっていたようです。

 

次は『お魚釣り』です。

 

約3メートルの竹を竿にして紙の魚を釣ります。

 

 

なかなか魚たちも引っかからないので近くに行きます。

 

アンコウやクジラ、サメを釣り上げた子もいました。

 

 

紙の魚には名前が書いてあり、英語でも・・・

 

得意げに英語発音をする子もいます。

 

ちょっと難しいけど釣れると嬉しいね。

 

最後はご褒美としてお菓子の『千本引き』を行いました。

 

千本引きとはいえ、実際には十数本でしたが・・・

 

 

ワクワクしながらひもを引っ張り上げ、お菓子GET!

 

これから地域で行われる秋祭りも楽しみですね。

ページトップへ