岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

Happy🎃Halloween 2022

ブログ

2022.11.02

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

今年もやってきた🎃ハロウィン👻イベント。

 

10月29日(土)一日を通じて

 

今年も楽しい🤓内容を用意しました。

 

 

まずは黒のごみ袋を利用した仮装衣装づくり。

 

ゴミ袋にイラストや文字を張り付けて着るだけですが

 

いつになく真剣😐に考えて作る子もいました。

 

 

机の上だけでなく、床に敷いてデザイン🪄を考えたり、

 

出来ないところはスタッフ👤も手伝ったりしますが、

 

🦇基本的💀には本人🧛任せ🕸️にしています。

 

そして出来上がった衣装姿がこちらです⇩。

 

 

衣装だけでなく、顔や頭につけて楽しむ子もいます。

 

 

続いてこちらもお楽しみ🙌のお宝さがし。

 

今回は例年のようにお宝の場所を👀探す👀のではなく

 

くじで選んだ指令☝に従ったものを探してくるルール。

 

 

見つけたら宝箱の前にいるスタッフに報告。

 

報告ができた子にはそれが正解🙆🏻でも、不正解🙅🏻でも

 

🍭お菓子🍬のお宝を配っていきました。

 

 

 

そのあとはカップケーキ🧁のデコレーション。

 

生クリームや🍊フルーツ🍑をトッピングして

 

🧟ハロウィン🕷️飾りなんかもしたりして食べました。

 

 

楽しい\( ‘ω’)/思い出はできたかな。

 

次の楽しみはやっぱりクリスマス

 

それまでの間もイベントを考えています。

 

楽しみましょう!

ページトップへ