岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

クリスマス🎅2022

ブログ

2022.12.28

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

 

12月24日(土)

 

今年も例年通りクリスマス会を開催しました。

 

今年のメニューは

①カードづくり

②ビンゴ大会

③ケーキ作り

④サンタプレゼント

 

まずはクリスマスのカードづくり。

 

はがき大の紙を✂切ったり、シールを貼ったり

 

💛絵🎵を描いたりして作りました。

 

 

素材もいろいろ揃っていて👀迷って👁👁しまいます。

 

少しでも楽しい♬カードを作ろうとみんな真剣です。

 

 

クリスマスとは関係のない、好きな絵を描いても大丈夫

 

あふれる作品ができました。

 

 

作ったカードはクリスマス🎄ツリーに飾っておきます。

 

 

続いてのお楽しみ😃はビンゴ大会です。

 

景🍪お菓子🍬の詰め合わせとあってこれまた真剣!

 

 

スタッフが発表する番号①②③に一喜一憂するみなさん。

 

大丈夫、結局👫🏽全員👫に景品がもらえるようになっています。

 

 

もらえてよかったね!

 

午後のお楽しみの一つはケーキ🍰作り。

 

ケーキ生地はあらかじめ焼いておいたので

 

生クリーム塗りと🍑フルーツ🍊トッピング🥝をします。

 

 

スタッフもケーキ作りに参加しています。

 

トッピングがきれいだとおいしそうに見えますね。

 

 

出来上がったケーキは人数分に分けて食べます。

 

本格的なクリスマスケーキに『おいしい!』

 

 

ケーキが苦手💦な子でもおいしく食べられました。

 

さて、最後はサンタクロース🎅の登場です。

 

みんながアスレチックで遊んでいたところへ

 

入口から突然登場してきました!

 

 

みんなはサンタのお話をしっかり聞き🙋🏻‍♂️

 

今年一年良い子だった子にプレゼントをあげます。

 

自己申告なので全員🙌手を挙げました。

 

 

小さい子から順番にプレゼント🎁を手渡ししました。

 

ほとんどの子が『ありがとう』🙏と言って受け取ります。

 

みんな一年頑張ったからご褒美だね。

 

サンタのおじさん、ありがとう!

ページトップへ