岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

令和5年🎍お正月

ブログ

2023.01.11

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

 

1月9日(祝)はお正月の雰囲気で過ごしました。

 

まずは紙コップやアルミホイルを使ったけん玉づくり。

 

 

紙コップに自由に絵を書いてります。

 

アルミホイルを丸めたとタコ糸で結んで出来上がり。

 

 

けん玉が初めての子もいましたが、楽しそう😀

 

慣れてきてコツをつかめば✌カップに入りますね。

 

何十回とやってやっと入った子は感動🙌していました。

 

 

次はおかめの顔の福笑い😊に挑戦しました。

 

ちゃんと目隠し😎をして眉毛→目→鼻→口の順に渡し

 

おかしな顔が出来上がって大笑い🤣

 

 

お正月遊びでは一番楽しいイベントかも知れませんね。

 

 

続いてスペシャル企画「お年玉お宝💎ボール探し」です。

 

500個以上のをアスレチックにばらまき

 

5つのお宝ボールを探します。

 

 

ボールをばらまくと一斉にみんなが探し始めます。

 

シールのついたボールが大当たりです。

 

 

大当たりを見つけた子にはチョコレート菓子を!

 

見つけられなくても参加賞で袋菓子をGET。

 

 

必死に探すみんなの姿がとても楽しそうでした。

 

 

そしてお正月と言えば恒例の「絵馬」づくり。

 

今年の目標、頑張ることなどをみんなが考えて🤔

 

『わんぱく⛩️神社』に結び付けました。

 

 

 

最後にスタッフが作った白玉入りぜんざいを食べました。

 

白玉が苦手な子までおいしい!と言って食べていました。

 

 

今年もみんなわんぱくで楽しく過ごしましょう!

 

ページトップへ