冬のプチ運動会|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

冬のプチ運動会

ブログ

2023.02.21

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

2月18日(土)まだまだ寒い日が続く中

 

冬のプチ💪運動会🏃🏽を開催しました。

 

今回は赤チーム青チームの対抗戦になります。

 

 

競技は4種目。みんな簡単でーす。

 

第一競技は『風船たたきリレー』になります。

 

布団たたきで風船を叩いて前に進み

 

コーンを回って戻ってくるリレーです。

 

 

ちょっと難しい子はお友達やスタッフがサポート。

 

風船はなかなか思うように前に進んでくれません。

 

結果は青チームが圧勝して 5点 対 10点 です。

 

 

第二競技は『輪っ掛けリレー』です。

 

新聞紙で作った輪っかを壁の棒の所に引っ掛けて戻るリレー。

 

単純ですがそれぞれの場所にはボーナス点が隠れています。

 

 

ここでは赤チームが勝って、ボーナス点も含め

 

第二競技を終えて 55点 対 55点 の同点です。

 

 

続く第三競技は『割り箸風船運びリレー』です。

 

手を使わず風船を割り箸🥢で挟んでコーンを回ってきます。

 

ちょっとなら手✋を使っても許して😘あげちゃいます。

 

 

それぞれリレーをしたときに今度はくじ引きボーナス👀。

 

マイナス点もあったりして盛り上がってきました。

 

何とここまでの競技で 225点 対 230点 の僅差。

 

 

そして最終競技は『カ玉入れ』になります。

 

上から逆様に吊るした傘☂の中にカラーボールを入れます。

 

単にたくさん入れればいいというものではありません。

 

ボールごとに得点が決まっていてマイナス点もあります。

 

玉は-10点から+100点まであって集計をした結果・・・

 

 

色々な色の玉を入れた青チームが青玉にこだわった赤チーム

 

【 1650点 対 1705点 】で勝利しました。

 

なかなか🎆盛り上がった🎇プチ運動会でした!

ページトップへ