おそうじ運動会|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

おそうじ運動会

ブログ

2023.06.14

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

6月10日(土)⏰【時の記念日】⏰の午後

 

アスレチックにて『おそうじ🧹運動会』を行いました。

 

 

今回やるおそうじ種目は5つです。

 

ほうきで風船はき

はたきで鈴鳴らし

トングでごみ拾い

カラーボールをモップ掛け

コーンを回って雑巾がけ

 

まずは風船🎈をほうきで履きながら進みコースを往復。

 

 

思うように🌀風船が前に進んでくれない

 

ほうき🧹をうまく使ってゆっくり進むといいね。

 

 

次は手作りのはたきを使って壁の鈴🎐を鳴らします。

 

 

ちょっと高いところに鈴があるので

 

バランスブロックを台にしてパタパタします。

 

 

次はトングを使ってくしゃくしゃにした紙ごみを拾います。

 

 

散りばめた紙ごみをトングを使って

 

5つ拾うまでコースを往復します。

 

 

次はカラーボール2個をモップ掛けしながら運搬。

 

 

ボールが2つだから一緒に進めるのは🤨難しいよ。

 

モップに乗せてゆっくり🐌行けば大丈夫!?

 

 

最後に雑巾がけ✨をしてコースを往復。

 

 

あまりやる機会がない雑巾がけでしたが

 

みんな楽しそう😃に床を拭いてくれました。

 

 

今回おそうじを運動会の競技に見立てて行いましたが

 

お家でもお手伝い💛ができるようになるといいね。

ページトップへ