岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

七夕🎋ゼリー&短冊風鈴🎐

ブログ

2023.07.05

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

七夕を控えた7月1日(土)のイベントは

 

ゼリーづくりと短冊風鈴づくりでした。

 

午前中からゼリーの仕込みにかかります。

 

 

カルピスのゼリーとブルーハワイのゼリーです。

 

レシピ通りに分量⚖をはかって混ぜていきます。

 

 

固めるためにゼラチンを投入し

 

カルピスはカップに入れブルーハワイはタッパーに。

 

3時間ほど冷やしておきましょう!

 

 

 

午後はまず『短冊風鈴』の制作をします。

 

 

紙コップを使用して短冊を吊るします。

 

材料も少なくてかんたん☺な風鈴です。

 

 

穴にひもを入れるのはちょっと(*_*;難しかったね。

 

苦戦中の子はスタッフがHELPします。

 

 

デコレーションとしてビーズを付けたり

 

コップにお絵描きシール貼りなどをします。

 

短冊に願い事を書いたら完成だね。

 

 

窓際に飾ったら風で風鈴🎐らしい音が聞こえます。

 

 

 

さて、ゼリーの方はどうなったかな❓

 

ゼリーらしく固まってきていたので・・・

 

ブルーハワイはフォークを使ってクラッシュ⚡ゼリーに。

 

 

カップのカルピスゼリーにクラッシュ⚡ブルーハワイを乗せ

 

ミカンの缶詰、スプレーシュガーをトッピングして完成!

 

 

意外と上手にできておいしそ~~う👏

 

それでは七夕🎋スペシャルゼリー、食べてみましょう。

 

 

暑いは冷たいゼリーがおいしいですね。

ページトップへ