ハロウィンイベントデー|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

ハロウィンイベントデー

ブログ

2023.10.30

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

10月27日(土)は終日ハロウィンイベントデーでした。

 

① かぼちゃのお化けのブローチづくり

② TRICK or TREAT かぼちゃを探せ

③ ワッフルスイーツづくり

 

まずは胡桃ボタンとフェルトを使ってのブローチづくり。

 

 

顔と胴体は胡桃ボタンで作ります。

 

目や口やマントなどはフェルトを使っていきます。

 

細かい作業があるのでスタッフもお手伝いします。

 

 

みんなそれぞれ個性的な顔になってかわいくできました。

 

顔の裏の部分に安全ピンを取り付けてブローチの完成。

 

 

 

 

午後はスタッフがハロウィンかぼちゃのお化けの説明。

 

なぜかぼちゃのお化けが出てくるの?

 

ジャック・オー・ランタンってなぁに?

 

などみんな興味津々のようでした。

 

そんな中アスレチックで6つのかぼちゃを見つけることに。

 

 

壁や遊具の裏などに隠れていたかぼちゃを発見。

 

裏には一文字ずつ書かれていて、並べて解読します。

 

お・か・し・も・ら・う」と解読できました。

 

スタッフが持っていたお菓子の袋を貰います。

 

「TRICK or TREAT」と言えたらお菓子をGETできました。

 

 

 

 

最後はワッフルを使ったづくり。

 

ワッフルの上に生クリーム、みかん🍊、スターシュガー

 

ひとりひとりトッピングを行って「いただきます!」

 

 

 

楽しいハロウィンイベントの一日となりました。

 

 

ページトップへ