【レク】サーキットチャレンジ|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【レク】サーキットチャレンジ

ブログ

2024.03.23

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

 

3月20日(水・春分の日)はレクリエーション。

 

 

アスレチックでサーキットチャレンジを行いました。

 

 

 

 

 

 

課題は全部で6つ、スタッフが見本👀を見せます。

 

 

難しいことは一つもないので大丈夫🙋

 

 

体を動かす前に「準備運動」もしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

準備ができたらチャレンジ開始✊です。

 

 

ひとつ目は「平均台渡り」(4メートル)です。

 

 

一人では難しければスタッフ👥がヘルプ!

 

 

 

 

 

 

無事に渡り切った👍ら次の課題へ進みます。

 

 

次はマットで「でんぐり返し」(または動物歩き)です。

 

 

横にごろごろ転がって🔄もいいですよ。

 

 

 

 

 

 

次がちょっと難しい「ボールはさみで進もう」です。

 

 

キャンディ🍬ボールを股に挟んだままジグザグコース

 

 

距離は短いので頑張って💦クリアしよう。

 

 

 

 

 

 

そして4つ目の課題はみんな大好き「トランポリン」

 

 

いろんな跳び方をして回跳んでもらいます。

 

 

とても⬆高く跳べる⬆子もいますね。

 

 

 

 

 

 

そして5つ目は「紙コップフーフーゴール」です。

 

 

ストローで吹いて紙コップ🥛を動かして

 

 

3つをゴールまで運んだらクリアになります。

 

 

ちょっと難しい子はストローでコップを動かしちゃえ。

 

 

 

 

 

 

そして最後は「ボールピタ止め」です。

 

 

プラスチックのを約2メートルの位置から

 

 

同じ色のエリアにピタッと止まればOK👌

 

 

粘着テープが敷いてあるのでピタッと止まります。

 

 

6つの課題を✨クリア✨したらコンプリートです。

 

 

 

 

 

 

ご褒美のおやつをGETしました。

 

 

全員参加全員コンプリートという結果になりました。

 

 

みんな楽しく体を動かせたかな?

ページトップへ