平成29年8月(Vol.25)|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

わんぱく通信

平成29年9月 (Vol.25)

わんぱく通信

2017.09.01

今日で夏休みも終わります。わんぱくクラブの各事業所の子どもたちの様子をお伝えします!(^^)!

 

わんぱくクラブ1 では、学習、創作などの取り組みも計画的に行い、充実した時間を過ごしました。

わんぱくクラブ2では、わんぱくアスレチックに新しくいくつかの遊具が入り、毎日楽しく身体を動かし元気いっぱいでした。

わんぱくクラブ3では、初めての夏休みを迎え、日誌等や、規則正しい生活が行えるようになりました。

 

今月は、わんぱくクラブ2の子供たちの夏休みの過ごし方についてご紹介します。

 

送迎で施設に到着後、各担当のスタッフが子供たちのスケジュールを確認し、午前中は学校の宿題やわんぱくで準備したその子に最も適した学習材料に取り組みました。午後からは、わんぱくアスレチックで身体を動かす運動をしたり、創作活動などに取り組みました。

 

 

8月の創作活動では、オリジナルTシャツ作りに取り組みました。

 

 

Tシャツの形に切り取った厚紙に、自分でデザインしたTシャツに色を付けます。絵の具を一度も使ったことのない子もいましたが、それぞれに自分の好きな色の絵の具を選び、色を混ぜてきれいな色を作ったり、集中して取り組み、自分たちのオリジナルTシャツを完成することができました。

 

夏休みも今日で終わります。明日から2学期がスタートします。

生活リズムを整え、新学期を思いっきり楽しみましょう!(*^^)v

ページトップへ