2021 Summer Memory|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

2021 Summer Memory

ブログ

2021.09.05

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

 

朝晩はめっきり涼しくなってきて

 

の気配も近づいていることがわかります。

 

今年もとても💦暑い夏🌞でしたが

 

今回はこの夏の思い出を少しつづります。

 

 

づくり

 

 

ゼリーづくりは2回行いました。

 

イチゴ🍓味とメロン🍈味のゼリーに

 

ミカン🍊を入れたものと桃🍑を入れたもの

 

どっちがおいしかったかな?

 

 

蒸しづくり

 

 

プレーンと黒糖の2種類をつくりました。

 

中身はレーズンを入れたらおいしかったです。

 

プレーンの方が人気がありました。

 

 

プリン🍮づくり

 

プリンミックスを使ったシンプルなものですが

 

できあがりは意外とおいしく

 

“おかわり”をねだる子もいました。

 

 

野菜の収穫

 

 

ナス、ミニトマト、ピーマンをつくっていました。

 

 

🌻ひまわり🌻

 

 

暑くなり始めてから順調に成長し

 

気分も高揚させてくれました☺

 

これから種の収穫時期になってきます。

 

 

ふうせん🎈かずら

 

 

小さな花が咲いてかわいい風船ができ

 

ふうせんの中からハート💛マークの種が出現。

 

来年も種をまいて育てようと思います。

 

 

🌈🌈

 

 

ある日の夕方、雨が降る前の東の空。

 

綺麗な虹🌈がかかっているのを発見しました。

 

 

夏が終わってしまうのはさみしい気がしますが

 

これから過ごしやすい季節になります。

 

みんなで頑張って💪いきましょう!

ページトップへ