岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

夏休みの思い出🌻

ブログ

2021.09.15

こんにちは!わんぱくクラブ3です。

 

夏休みも終わり、分散登校という形にはなりましたが学校もスタートしましたね😀

 

 

みなさんは夏の思い出はどんなものがありますか?

わんぱくクラブ3の夏の思い出は、🏮夏祭り🏮です!!!

 

 

 

 

 

 

8月の壁面装飾で提灯作りをしたので、お祭りの雰囲気はばっちり👌

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめにお面作りをしました!

 

好きなキャラクターの顔をハサミで切り取り、台紙に貼って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に固定するための画用紙と輪ゴムを付けて完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作ったということもあり、愛着が沸いてみんな大満足😊

 

夏祭り気分がどんどん高まりますね!

 

 

 

 

 

 

次にお菓子釣りゲームをしました!

 

クリップの付いたお菓子を磁石釣り竿で釣り上げます🎣

 

 

 

 

大好きなお菓子を釣ろうとみんな真剣&集中!!!

 

 

 

コロナ禍で大規模なお祭りには行けなかったと思いますが、

わんぱく夏祭りで少しでも夏が楽しかったと思ってもらえると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

夏ももうすぐ終わってしまいますが、秋にも楽しい事はたくさんあります🍁

 

学校でもわんぱくでも、四季を楽しみながら楽しく過ごしましょう~😉

 

 

 

ページトップへ