Happy Halloween 2021|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

Happy Halloween 2021

ブログ

2021.11.01

こんにちは!わんぱくクラブ2です。

 

世の中も少しずつ落ち着き😐を取り戻し、

 

秋らしい気候🍂になってきた10月30日。

 

久しぶりの楽しいイベントの一日

 

Happy Halloween 🎃 2021を実施しました。

 

わんぱくクラブ2はハロウィンの装いで飾られ

 

ワクワク😃するような雰囲気が伝わってきました。

 

 

朝の会で一日のスケジュール🕒が発表されて

 

楽しい一日が始まりました。

 

まずはみんなで今日の衣装👚づくりをしました。

 

黒いごみ袋にハロウィンイラストや

 

思い思いに✨デコレーション✨をしていきます。

 

 

 

 

午後はクイズ、謎解きと宝探し、そしてケーキ🎂

 

ハロウィンに関するクイズ❓に正解すると“パワーボール”GET

 

その後、魔女からわんぱくクラブへのメッセージ📧が届き

 

みんなで暗号&$%#を解読していきます。

 

解読すると「運動エリアに行け」との指示が!

 

 

運動エリアにはたくさんのお菓子🍬を抱えたお化け👻が

 

パワーボールでお化け👻をやっつけてお菓子をGET!

 

更にそのお化けを並べ替えてお宝💎のありかを解きます。

 

 

お宝は“学習📖エリア”にあり、発見した宝箱には

 

お菓子🍭の詰まった瓶が沢山あってみんなで分けました。

 

 

 

最後にカップケーキ🌟デコレーション💖をやりました。

 

まず、爪楊枝を使って自分たちの「旗」🚩を作ります。

 

カップケーキには生クリームとシャインマスカットを乗せ

 

「旗」🚩をつけたら完成❕❕

 

 

おやつの時間とも重なって、美味しくいただきました。

 

 

ハロウィンイベントが終わった後は📷記念撮影。

 

今後も楽しい🌞イベントが沢山出来るといいですね。

 

ページトップへ