岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

クリスマス会🎅

ブログ

2021.12.27

 

 

Merry Christmas🎄

 

 

今年のクリスマス会は工作ゲームクッキングと豪華な内容で行いました!

 

 

 

 

 

  工作 

 

 

 

工作では松ぼっくりを使ったクリスマスツリーと、クリスマス会の雰囲気を盛り上げるための

折り紙で装飾を作りました!

 

 

 

クリスマスツリーはボンドで好きなデコレーションパーツを付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしていてとっても可愛いツリーがたくさんできました🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙での装飾作りは輪っかを繋げて貼っていきます!

 

 

みんなが好きな作業だったみたいでとても集中して作ってくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでそろってはい、ちーず!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲーム 

 

 

 

ゲームでは、じゃんけん列車とビンゴ大会を行いました!

 

 

どちらも真剣に楽しんでいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの最後にはサンタさんも駆けつけてくれました🎅

 

みんなプレゼントをもらってとっても嬉しそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クッキング 

 

 

クッキングでは、オリジナルカップケーキを作りました!

 

 

カップにスポンジケーキを千切って入れ、上から生クリームとフルーツやチョコなどの

トッピングをします🥧

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても美味しそうに食べていました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスもとっても楽しめたね😊

 

来年のクリスマスはどんなことをするのかな?お楽しみ!🔔

 

 

ページトップへ