岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

クリスマス🎄2DAYS

ブログ

2021.12.26

こんにちは、わんぱくクラブ2です

 

今年もお楽しみ💖のクリスマス会をやりました

 

しかも😲今年は12月24日、25日の

 

2日間実施です

 

 

24日(金)のメニューは次の通り

 

①ネームプレートづくり

 

②箱の中当てゲーム

 

③ビンゴゲーム

 

④サンタクロースパズル

 

⑤カップケーキデコレーション

 

⑥サンタからのプレゼント

 

 

【ネームプレートづくり】

 

 

サンタ🎅、トナカイ🦌、星🌟など思い思いの飾りと

 

自分の名前を書いてプレゼント📦に取り付けます

 

【箱の中当てゲーム】

 

 

見えない箱の中身を手で触って当てるゲーム

 

ちなみに🐸『生き物』🐍は入っていません!

 

【ビンゴゲーム】

 

 

なかなか穴が開かなくてイライラ😢しちゃいますね

 

でも最後に残っちゃった子にもプレゼント🎁あります

 

 

【サンタクロースパズル】

 

 

4人のバラバラ⚡になったサンタを組み合わせます

 

【カップケーキデコレーション】

 

あらかじめ用意した😃カップケーキに

 

ホイップクリームやクラッシュチョコ

 

コ〇ラ🐨のマーチ、スプレーシュガーなどでデコり

 

おやつ代わりに食べました

 

【サンタからのプレゼント】

 

 

コロナ禍で本物のサンタ🎅が来れないので

 

今回はスタッフが代わりにプレゼント🎁渡し

 

文具やお菓子🍪を貰いました

 

 

 

25日(土)のメニューは次の通り

 

⑦クリスマスリースづくり

 

⑧輪投げゲーム

 

⑨ボール入れゲーム

 

 

【クリスマスリースづくり】

 

 

紙皿をベースに自分の好きな装飾✨を取り付けます

 

出来たらみんなで📷記念撮影

 

【輪投げゲーム】

 

 

カラーコーンに向かってフープを投げます

 

上手に入ったらお菓子🍪をGET!❓

 

 

【ボール入れゲーム】

 

 

ボールを投げて籠🧺の中に入れます

 

 

ボールが弾むので意外と😐難しいです

 

 

2日間楽しいクリスマス会ができました!

 

ページトップへ