ベビーカステラ|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

ベビーカステラ

ブログ

2023.02.27

こんにちは🤗わんぱくクラブ2です。

 

 

2月23日(木)午後からはベビーカステラづくりをしました。

 

 

今回はすべてタコ焼き器を使って作ってみました。

 

 

 

 

生地はホットケーキミックス

 

 

具材はチョコレート🍫、イチゴ🍓ジャム、餡バターです。

 

 

チーズ🧀も予定していましたが忘れてしまいました。

 

 

生地を作っていくのは👦🏽子供たち🧒🏻が中心に行います。

 

 

 

 

🥚を割って入れたり、牛乳🥛の量を調節したりします。

 

 

とても上手に卵を割れる🐣子もいました

 

 

生地が出来上がってきたら焼き始めます。

 

 

 

 

以前にもやったたこ焼きの要領で、具材も入れていきます。

 

 

たこ焼き粉と違ってホットケーキミックスは難しい🤔です。

 

 

なかなか上手にひっくり返せません😥でした。

 

 

まるで“鈴カステラ”のようになってしまったものもあります。

 

 

 

 

生クリームやチョコソース、スプレーシュガーなどを乗せて

 

 

みんなで 🙏 いただきま~す

 

 

形は崩れちゃったものもありましたが

 

 

とてもおいしかったようで、お代わり!もすべて売り切れ

 

 

 

 

次回はちょっと具材を考えてチャレンジしたいです。

ページトップへ