【クッキング】パンケーキパフェ|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【クッキング】パンケーキパフェ

ブログ

2024.02.12

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

2月10日(土)はクッキングデー

 

人気の高いパンケーキパフェのミックス。

 

カップパンケーキパフェを作りました。

 

まずは段取りを説明して担当を募ります。

 

 

 

 

生地の投入、ミルク🥛を入れる、かき混ぜる🌀

 

生地をこねるところから👪子供達👪が仕込みます。

 

ある程度できたらスタッフが仕上げをします。

 

 

 

 

ホットプレートがなかったのでIHコンロで。

 

火力🔥が強いのですぐに焼けますね。

 

 

 

 

スタッフの分も含め12枚一気に焼きます。

 

焼けたらこれから実際に『型抜き』をします。

 

ハート💛や星、ミッキー🐭などの型があります。

 

 

 

 

型が抜けたら残りもちぎってカップに入れます。

 

そのあとの盛り付けは🧑🏻‍🍳スタッフ💁の実演で確認。

 

 

 

 

バニラアイスミカンシロップシュガー・・・

 

見本を見たら食べたくなっちゃいますね。

 

それではみんなも盛り付け開始\(・∀・)/

 

 

 

 

好きなトッピングでおいしいパフェを作ってね。

 

盛り付けた子から🙏食べてみていいよ!

 

 

 

普段はケーキを食べないという子も「おいしい!」

 

これまた家でもできる簡単おやつ。

 

ぜひ自分で作ってみてはどうかな?

ページトップへ