【季節イベント】節分|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【季節イベント】節分

ブログ

2024.02.07

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

2月のイベントと言えば節分👹やバレンタイン🍫デーなど。

 

今回は節分とを行いました。

 

節分と言えば恵方巻も定着してきましたね。

 

以前にもやりましたがフェルトで作る恵方巻を実施。

 

 

節分についての説明を行った後に

 

スタッフがフェルト恵方巻🌀の作り方を実演しました。

 

要領がわかった😀ところでみんなにもやってもらいます。

 

 

黒いフェルトの海苔の上にプチプチのシャリを乗せ

 

赤の鮪茶色の干瓢緑の胡瓜黄色の卵もフェルト。

 

ゆっくりと海苔で巻いていきます。

 

出来たら今年の恵方であるを向いて食べるマネ。

 

 

無言でもぐもぐとするのがコツになります。

 

お願い事🙏をしながら食べるといいという話も・・・

 

しかし、みんな大きな恵方巻を食べてますねぇ。

 

 

食べた後はスタッフからのミッション発動

 

まずはボールを壁の鬼👹をめがけて投げて退治します。

 

 

 

鬼に当てたら次は輪投げ(フープとコーン)

 

その先の平均台┯┯渡りもしてもらいます。

 

 

 

渡った後にもトランポリンや滑り台が待ってます。

 

難しい子にはお助け🆘が付くから安心だね。

 

 

あと少しだよ、頑張って💪ミッションクリアするよ。

 

 

最後のミッションはバランスブロック渡りです。

 

いつもやっているからお手のもの👍かな?

 

 

ここでも必要に応じてお助け🆘が入ります。

 

 

無事にバランスブロックを渡り切ったらゴ―――ル!

 

ミッションクリアしたらお菓子をGETできます。

 

チャレンジしたみんながクリアできました。

 

皆さん、よく頑張りましたね\(^o^)/。

 

 

これに先駆けて壁面飾りのアート作品も作りました。

 

💛の色画用紙にを落として左右対称アートに。

 

2月をイメージしたができました。

 

 

まだまだ続くよ、2月のイベント。

 

次回はクッキング👩🏻‍🍳・・・かな?

 

お楽しみにね!

ページトップへ