【工作】こいのぼり|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【工作】こいのぼり

ブログ

2024.05.05

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

 

5月と言えばまず最初に思い浮かぶこいのぼり

 

 

5月3日(金)はトイレット🚽ペーパーの芯を使って

 

 

こいのぼりの工作を行いました。

 

 

 

 

 

 

材料はトイレットペーパーののほか

 

 

割り箸、千代紙、丸シール、色紙などです。

 

 

スタッフの説明と見本👀のこいのぼりを見ながら

 

 

早速作っていきましょう

 

 

 

 

 

 

丸シールを使って作った「目」「鱗」を決めます。

 

 

こいのぼりのイメージを考えながら選んでいます。

 

 

このシールの並び方が重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

ペーパー芯や色紙、割り箸など

 

 

切ったり✂、貼ってみたり、挿し込んでみたりします。

 

 

芯が丸いのでキレイ✨に貼っていくのは難しいね?

 

 

 

 

 

 

みんなが出来上がった👌作品を見せてくれました。

 

 

矢車も色紙で作ってつけ、こいのぼり🎏完成だね。

 

 

鱗の貼り方に個性(*^▽^*)が表れています。

 

 

 

 

 

 

みんなカッコイイ😉こいのぼりができましたね。

 

 

皆さんのさらなる成長🤩を見ていきたいところです。

 

 

 

 

壁面にも鯉のぼり🎏が泳いでいまーす🏊

 

ページトップへ