ケーキを作ろう!|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

ケーキを作ろう!

ブログ

2021.12.19

 

こんにちは。わんぱくクラブ2です。

 

 

12月18日(土)もうすぐクリスマス🎄ということで

 

クリスマスケーキ!🍰を作りました

 

スポンジケーキはあらかじめ用意しましたが

 

みんなにはホイップクリームを作ってもらいます

 

 

 

電動泡だて器の登場です

 

参加者全員交代でかき混ぜてホイップクリームを作ります

 

 

中には泡だて器が怖い😲という子もいました

 

さて、いよいよホイップクリームをケーキに塗りつくします

 

 

子どもたちはへらやケーキナイフ🔪でケーキを真っ白にします

 

「なんか、大工さんみたいだね!」って言ったのは誰❓

 

 

そして白くなったケーキの上にはトッピング

 

白桃黄桃ミカンなど

 

に🌟デコレーション🌸をしました

 

 

 

完成したら等分に切ってみんなで「いただきまーす!」

 

フルーツ🍑🍊の苦手な子はシュガー乗せケーキです

 

 

みんながケーキをほおばっているうちに

 

スタッフも豪華なケーキ作りをしました

 

なんと、シフォンケーキ2段重ねに挑戦!!

 

デコレーションもバッチリ👌

 

 

↓↓↓出来上がったケーキはこちら↓↓↓

 

 

 

 

スタッフだけでは食べきれないので

 

子どもたちの“おかわり”としても分けました

 

次回はクリスマスイベントを予定しています

 

ページトップへ