【工作】プラバンづくり|岡崎市・幸田町で放課後等デイサービスなら、わんぱくクラブへお越し下さい。

岡崎市にある放課後等デイサービス「わんぱくクラブ」

見学申込・お問合せ
採用情報

0564792021

0564798886

0564792021

サービス提供時間

【平日】14:00~18:00
【休日】10:00~16:00

ブログ

【工作】プラバンづくり

ブログ

2024.02.01

こんにちは、わんぱくクラブ2です。

 

1月27日(土)はプラバンのチェーンホルダー作り。

 

マジックやクレヨン🖍️、色鉛筆✍で思い思いに描き

 

オリジナルのチェーンホルダーを作ります。

 

 

 

 

スタッフが作ったサンプル💁🏻はキャラクターもの。

 

🐶イラスト🐱をプリントアウトして作りましたが

 

みんなには✋手書きで好きな絵や文字を入れてもらいます。

 

自分の名前を書いておくのもいいですね。

 

 

 

 

材料は半透明なのでイラストの上から描けます。

 

好きな💓キャラクターを描く子が多かったです。

 

描けたらアルミホイルを敷いたオーブンで加熱❤️‍🔥します。

 

チェーンを通すための穴🕳️をパンチで開けておきます。

 

 

 

 

オーブンの中で縮んでいくのが見えて👀興味津々。

 

縮み終わったら素早く本📖の間に挟みます。

 

出来上がったプラバンは元の大きさの4分の1程度。

 

かなり小さくなりますが出来上がりにみんな満足😃。

 

 

 

 

ストラップやボールチェーンを取り付けて出来上がり。

 

ボールチェーンは取り付けが難しかった😖ですね。

 

早速持っているリュック🎒やかばん👜に付けている子も。

 

 

 

⇩みんなの作品たちです⇩

ページトップへ